2011年10月30日日曜日

babynasensauger

娘の鼻と咳の風邪が1ヶ月以上も続いています。。
どんなに気を使ってケアしても、なかなか良くならない。少し良くなったと思ったら、また鼻が出たり、咳が出たり。。

なぜ、なかなか治らないのかをドクターに聞いてみると、次から次へと別のタイプの風邪をもらってくるのだそう。

そして子供の風邪って超強力。大人もすっかりやられています。
家族で誰かひとりよくなったと思ったら、別の誰かが悪くなり・・・と風邪をうつしっこしている感じも。

娘が風邪をひくと、常に温度管理に気を配ったり、1日中娘を追いかけまわして鼻を拭くのはかなり体力がいること。そこで、便利グッズを購入。

電動鼻水吸引器。
日本のBabySmileというブランドのものは9,800円だけど、ドイツのOLAFのは約40ユーロと高くないものだったので、試しに買ってみました。

これ、買ってよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。