2011年10月22日土曜日

Tierpark Hellabrunn

娘の1歳の誕生日祝いのひとつとして、今日は動物園へ。

さすがドイツ?掃除がいきとどいていて、緑いっぱいの広々とした何てきれいな動物園。日本の動物園の動物達を見慣れているからか、ここなら動物も囲われてそんなにかわいそうじゃないかも、と思ったり。

一番おもしろかったのがオラウータン。オラウータンがあんなにお茶目だとは知らなかった。象好きの私としては、象が見られたのもうれしかったし、網を張った敷地内で鳥を放し飼いにした"Grossvoliere"では、鮮やかな色の鳥達を前に夫も私も大はしゃぎ。楽しくて、寒い中4時間も動物園にいたら、ふたりしてすっかり風邪を引きました。

・・・って自分達じゃなくて、肝心の娘の反応は?
・・・まだ少し早過ぎたかな。駐車場で見た犬に一番反応していた。。。

先日、目の前で馬を見た時は喜んでいたのに、まだ遠くで見る動物にはピンと来ないのかも。でも、年間パスを購入したので、何度も足を運びます☆

キリン
ゾウ
Grossvoliereの鳥

入場料は、大人ひとり11ユーロ。子供は3歳まで無料。
年間パスは、大人ひとり49ユーロ。子供が4歳以上だと、家族パスを買った方がお得です。

1 件のコメント:

  1. 大人11ユーロだったら、数回行けば年間パスの方がお得だね〜。
    家のテディは動物園好きだから、子供が産まれたら年間パス買うって既に決めてるみたい。←どんだけ好きなんだっ!
    外にずっといると、気付かない間に体が冷えちゃうよね〜。
    風邪、本格的にならないように気を付けてね!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。