2011年10月10日月曜日

Cafe Zeit am Roettenhofer

今日はお友達とCafe Zeit am Roettenhofer☆

Roettenhoferは2階席が(1階席からは想像できないくらい)素敵だし、長椅子のソファーもあるので、娘を遊ばせておくのにちょうどよい。なぜかここは、品のよいおじい様&おばあ様が多く、なるほど老舗と思わせる場所。

お友達とは、9月に合う予定が私の体調が悪く予定を変更してもらったりしたので久しぶり。あまりにも久しぶりだったので、お互いの近況報告だけでも時間が足りないくらいでした。

11月になって娘が保育所に行き出したら、今度はゆっくりランチをする予定。初めて会った時から、バタバタ娘の面倒を見ながらおしゃべりしているので、ゆっくりランチだなんて楽しみ。

名前を聞いたけれど忘れてしまった手前のケーキは生クリームたっぷりで超美味。ひさしぶりに、これは!!というケーキを発見。生クリーム自体の味がとてもいいのです。Sahne大好きの夫にも食べさせてあげたいわ。

2 件のコメント:

  1. ケーキ美味しそうね♪
    このカフェって2階席もあったのね。前に行った時は一階でお茶したけど、そこも落ち着く感じだったよ。

    アァ、美味しそうなケーキみたら、無性に甘いものが食べたくなって来たっ!
    臨月だから、甘い物食べたい症候群が出て来たのかな?!

    返信削除
  2. ここのケーキは、ザ・ドイツって気がする。Luitpoldの洗練された味や、MAELUのフレンチな感じとも違う、ホッとする味だよね。1階は気軽に入れるってつくりだけど、2階は照明やソファーの感じが素敵なんだよ。

    臨月は私もケーキ三昧だったよ〜。もうあとちょっとで産まれるからいいやっと思って。そしたらお腹もみるみるうちに大きくなった(笑)。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。