2011年10月3日月曜日

Oide Wies'n 2011

今日はオクトーバーフェスト最終日。
今年は長く風邪をひいてしまったため、私にとっては初日のパレード以来初めてのオクトーバーフェスト。

今日は祝日という事もあり大混雑が予想されたので、朝10時のオープンと共に木樽のおいしいビール(しかもAugustiner)が飲める、Oide Wies'nへGo☆

昔ながらのこのジョッキ(Steingut)で飲むと、ビールがひと味もふた味もおいしくなる!
なので、家用に0.5L用のビール&ヴァイスビール用のジョッキをおみやげに購入。いつもの瓶ビールも数段おいしくなりました。本当です!!
ビヤガーデンで白ソーセージとプリッツェルを。
相席になった人達とおしゃべりをしたりするのもバイエルンのいいところ。
テントの中で娘と♡
このブランコにいつか夫と一緒に乗りたいんだけど・・・本人、絶対無理って言ってます。絶叫マシーンにひとりで乗っても楽しくないからね。娘が大きくなるのを待つか。

今年のオクトーバーフェストもこれでおわり〜。

2 件のコメント:

  1. 何で男の人って絶叫系苦手な人多いのかねぇ〜?!
    家のテディも絶対乗ってくれない(涙)
    前にイギリス行った時はYねぇ様と一緒に二人で(妊娠前ね)絶叫しましたよ♪

    Oide Wies'nは子連れで行くのに良さそうだね。
    それにしてもBier-ReiseちゃんのDirndl姿、すんごく似合ってるよっ!
    私も黒&緑の持ってるけど、また来年以降着たいなぁ〜。

    返信削除
  2. ほんとほんとー、前にドイツ人のお友達夫婦と行った時も、男性陣は荷物持ちのお留守番だったよ。ったく。

    いやいやDirndl全然だよ〜。実は苦しくて、毎年着るの苦痛だったりして。ブースケちゃんはそのお腹ではいったの、すごいよねって言うか、あり得ない!!
    ゴムコルセットのDirndlって売ってないのかしら。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。