2011年10月21日金曜日

Lolloschnitten aus DEMEL receipe

ヌガー・クッキーを作ったら、なんだかクリスマスのクッキー作りにエンジンがかかってしまったよう。

次は去年買ったDEMELのレシピ本より、Lolloschnittenというお菓子を半量で作ってみました。これは材料リッチで高カロリーなので、おいしいに違いないと思ったら、案の定おいしーい!

遊びに来てくれたお隣さんもおいしいと言ってくれ、いくつも手がのびていたし、日本人には甘過ぎかな?と思っていたら、日本のお友達もしっとりしておいしい〜と食べてくれました。
そして、夫がかなり気に入った様子。会社のお茶の時間用に持たせたら、「すごーくおいしかった!」と言って帰って来ました。お弁当みたい。



でも実は私はヌガークッキーの方が好み。これは人を招待する時のセカンドケーキにいいかな、お話しながらつまんでもらえるよう。

10/26

2 件のコメント:

  1. DEMELのレシピ本なんてあるんだね〜。知らなかった。
    ヌガークッキー、美味しそうに出来たね☆
    家の旦那も会社に持って行く様にケーキ作って!ってせがんでくるけど、私が作るのって、大抵日本の18センチ型ケーキばっかりなんだよね(汗)
    とてもじゃないけど、足りないって。
    他の同僚はドイツの大きいケーキを2つくらい持って来て、大きい部署の皆が食べに来るらしい。

    返信削除
  2. これが欲しくってね〜、オーストリアから取り寄せたよ、配達送料払って。
    おもしろい事に作ってみると、一瞬よくある味?と思いきや、手が止まらなくなってしまう事が多い。不思議〜
    私はドイツの材料&ドイツのレシピで作るので、ドイツの大きい型使用。もちろん食べきれないから、冷凍する事がほとんど。日本の18cm型だったら、夫と2人で2回くらいで食べきっちゃいそう。ケーキ作って!なんて言われると、作りがいがあるじゃな〜い☆

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。