2011年10月21日金曜日

Nougat Plätzchen

オクトーバーフェスト前から、早くもスーパーにはクリスマスのお菓子が並び始めました。まだ寒くもないのに、ちょっと早過ぎ!と思いつつ、何度もクリスマスのお菓子コーナーを通り過ぎていると、ひとつくらい買って食べてみたくなるってものです。でもどうせ食べるなら、自分で作ったものを食べよう(娘もかじるし)、とまずは1種類、味見兼練習で作ってみました。

作ったのは、去年ハマったヌガー・クッキー。今年はチョコレート代用でなく、ちゃんとヌガーで作ってみたら、実はチョコの方が好みかも。ホワイトチョコレートのコーティングがなんともマッチしていておいしい。



今年は11月から娘を保育所にあずけるので、私はドイツの伝統いいとこ取りで、毎日クッキーを焼く予定。そのために、今からレシピを読み、段取りを確認しながら材料集めに入っています。何種類のクッキーができるかな〜♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。