2011年10月14日金曜日

besuchen Oma & Opa

今週末は義両親の家に行きました。と言っても、義両親の家までは車で4時間かかり、オーストリアやイタリア、フランスに行くよりも時間がかかるので、ちょっとした旅になります。しかも今回は、義母が肩を痛めているため、近くのホテルに滞在。なので完全に旅行気分。

普段娘は、おじいちゃんおばあちゃんにすぐ会える環境にないので、こういった機会はとっても大切。久しぶりにいとこ(義妹の子)にも会え、娘にとっても充実した週末となりました。

前とは違って、もうほとんど、おじいちゃんおばあちゃんにも人見知りしなくなりましたよ。それが一番ホッとした・・

写真は、義両親宅のお庭の一角。
最近、大〜きい木を切り倒し、日本(が起源)の木々を植え、私のためにJapanese Garten(日本庭園)をつくってくれたとの事。うれしいです☆

2 件のコメント:

  1. 里帰り、満喫されたようですね♪
    子供にとっても、おじいちゃん・おばあちゃんに会って可愛がってもらったり、親戚・いとこと遊んだり。
    孫を見せるのは親孝行にもなりますしね。

    義母のうちにも日本庭園があります。
    洋と和がミックスで、小さな鯉のぼりが年中飾ってあったり、ちょっと面白いです。笑)
    日本の木とか花と言われても、さすがにツツジとか桜くらいなら分かりますが、分からないものもけっこうあったり。。。
    でも、義理の娘やその故郷を気にかけてくれているその気持ちが嬉しいですよね。

    返信削除
  2. みっつぃさん、こんにちは!
    おじいちゃんおばあちゃんや親戚、いとこの存在って大切ですものね。娘には皆に会える機会をなるべくつくってあげないと、と思います。

    確かに、日本Originの木ばかりを植えたと言われても『・・・?』って感じですが、その気持ちがうれしいです。私も鯉のぼりが大好きなので、義理のお母様の気持ちがわかります!そして、Japanese gardenってお決まりは、小石が敷き詰めてありますよね(笑)。ZENの世界!!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。