2011年1月13日木曜日

exercise

産後2か月経って、ようやく手のしびれがほとんどなくなりました。出産して羊水がなくなったらすぐ、遅くても産後2週間くらいには治るとばかり思っていたのに、結局2ヶ月以上もかかってしまった。でも治ってよかった。

妊娠中に増えた約13.5kgくらいの体重も、産後2週間くらいに初めて余裕が出来た時に測ってみたら、+2.5kgくらいにまで減り、久しぶりに今日測ってみたら、マイナスになってた!!毎日おやつに甘い物を食べていても、体重が減る母乳の威力はすごい。母乳の質を良くするために、根菜づくしの和食中心のお料理を続けていたのもよかったのかも。

しかし、お腹はまだ完全に戻ったとは言えない(それとも、これくらい大きかったかな〜?)ので、今日からエクササイズ開始☆

まずは、帝王切開の傷の様子を見るために、無理のないマタニティー・ヨガをしてみました。お腹の中に娘がいないのが変な感じ。

今年は(すっかりホコリをかぶっている)クロストレーナーを再開するぞ《宣言》!

2 件のコメント:

  1. もう既にそんなに痩せたのね〜。羨ましい限り。
    私なんか、お腹に何も入ってないのにずっと妊婦さんみたいな体型(涙)

    やっぱり運動しないとダメだよねぇ〜。
    前に借りたヨガのDVDを最近やってなかったので、また始めないと。
    Bier-Reiseちゃんに追いつけるように頑張ります〜。

    返信削除
  2. クロストレーナー宣言してからかなり経つのに、ヨガしかやってない!いけない、いけないこんなんでわ!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。