2011年1月7日金曜日

M papa's birthday

今日は夫の誕生日で、娘を連れて初めてレストランへ。BLOCK HOUSEのランチに行って来ました。夫も私も、娘が泣き出さないか心配で、ちょっとドキドキしながら・・。

泣き出したらすぐに外へ連れ出せるよう、カーシートと兼用の(小さめの)バギーで行きました。予約時に赤ちゃんと一緒である事を伝えたら、大きなスペースを確保しておいてくれたので、バギーも他の人の邪魔にならずによかったです。

ちなみに、ここはオムツ交換台&スペースがありました。子供がいなかった時には気にもしなかったこの少しのスペースが、何とも重要なんですね!

2人共、ノンアルコールビールで乾杯(ちなみに、ノンアルコール・ヴァイスビールは母乳によいそうです。)♪
娘がいつ泣き出すかハラハラしていたら、2人してすごい早さでサラダを食べていました(笑)。

夫は400g、私は180gのランプステーキ。

夫へのお誕生日プレゼントを、GUCCHIのオンラインから12月半ばにオーダーしたのに(発送予定日は12月21日〜28日)、まだ届かない。ドイツでは、ビックブランドだからと言ってちゃんとしてるとは限らない、と今回学びました。。

娘が最後の方に起きてしまったので、デザートは向かいの通りにあるハーゲンダッツで。ハーゲンダッツのスタンドは久しぶり、おいD 〜(Cよりワンランク上だと、最近ブースケちゃんに教えらもらった)。私はプラリネ&クリームにしたら、グットチョイスでした。1スクープだけど、かなり大きいスクープにしてくれたので食べごたえアリ。この満足度で2.5ユーロは安い。

ハーゲンダッツを食べると、あまりにも甘くて一気に太ったような気がしてしまうのは、私だけでしょうか。でも、今日はお誕生日ケーキの代わりなので、もちろん気にしません!

Happy Happy Birthday, honey&papa♡

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。