2011年1月17日月曜日

a shopping day

毎日7時半に起き、その日のお天気に合わせて、赤ちゃん中心の規則正しい生活。だけど今日は、ちょっと息抜きをしようと、娘を連れてトラムでショッピングに出掛けました。行き先はマリエン広場周辺。目的は靴のセール!

しかし、このくらいの時期になってしまうと、靴はもういいのがなく。10%〜20%オフのセールが始まる12月頃に行かないとだめみたい。
結局、セールとは無関係のファンデーションを購入。初めてカネボウのSENSAIを買ってみました。
中心街まで来たのは、クリスマスマーケット以来。娘がもうちょっと大きくなって、気候もよくなったらもっと頻繁に出掛けよう。
授乳の時間に合わせてSchneiderweisseに寄り、ノン・アルコールのヴァイスビールを飲んでから帰りました。平日のこの時間帯、店内は常連さんばかり。娘を連れていたら、何人もの人達が話し掛けてくれました。

栄養をつけようとオーダーしたレバーお料理のソースがすっごく美味で、(中心街で)バイエルン料理を食べるなら、やっぱりここ!

2 件のコメント:

  1. おぉ〜、やっとコメント書ける♡

    セールはクリスマス直後から年末にかけての時期が一番良かったかもね。
    年越してからだと、良いものが残ってないって聞いたので、私は年末時にお買物行って来たよ〜。

    カネボウのファンデーション、良い感じ?今度使い心地聞かせてね♪

    そして、レバーのお料理、とっても美味しそう。
    年末にオイルフォンデュした時もレバーが美味しくって、そればっかり食べちゃったよ。体が栄養を欲しがっているのだろうか?!

    返信削除
  2. SENSAIは、Made in Japanだし、のびがいいよ。Sisleyのファンデーションも気になったけど、83ユーロとちょっと高かったので今回はやめた。

    レバーは新鮮だし、このDunkelソースがおいしくってね。別のレバーお料理を食べたかったんだけど、間違えてこれになっちゃって・・正解だった!

    セールはクリスマス直後が狙い目なのね。OK!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。