2011年1月14日金曜日

Pizza night

私はドイツ人やアメリカ人のようにピザが好きではないのですが、あっさり日本食が続いた時や、ご飯を作りたくない時はPIZZA!
夫は大喜び。娘も将来、隣家の4歳の女の子のように、ピザ!ピザ!って言うようになるのかしら。

我が家では、U2のSilberhornstrasse駅から徒歩約3分の所にある、イタリアンレストランのピザをテイクアウトします。隠れた場所にあるけど、割と人気のお店のようで、安くておいしいの。ファミリーで経営していてフレンドリーなのも、リピーターが多い理由かも。

Diavola(サラミ + ペパロニ)、6.5ユーロ。
夫も私もDiavola好き。でもかなりスパイシーなので、母乳の間は一応やめてます。
4 Formaggi(4チーズ)、5.5ユーロ。
チーズを食べたくなった時に、Pizzaにする事が多いかも。

オーダーした事はないけど、マルガリータは3.5ユーロの安さ。Diavolaと4 Formaggiがおいしいので他にいろいろと試していないけど、Parma(パルマハム、ルッコラ、パルメザンチーズ)6.5ユーロもなかなかおいしかったです。
ピザの箱を見ていると、イタリア全域制覇の夢が膨らむ。

La Corte dell'Angelo
Perlacher Strasse 11(Ecke Raintaler Strasse)
81539 Muenchen-Obergiesing
Tel. 089-62 00 96 40
火曜日定休日

2 件のコメント:

  1. 家の旦那もピザ大好きだよ〜。
    私の栄養満点の手料理よりも喜ばれるとむかっとするけど(笑)

    今までは冷凍ピザをいつも保存食として買ってたけど、最近は生地から手作りするようにしてる。
    イタリア人の同僚に教えてもらったんだけど、意外と簡単に出来るので(時間はかかるけど)お薦めだよ。
    オーブンを新しいのにしてから、ピザも焼き具合が非常にグーです。
    多分、冷凍ピザでも美味しく焼けそうだよ〜。

    返信削除
  2. すっごい、考える事同じ(笑)。私の栄養たっぷり手料理よりも、すんごく喜ばれたりすると、・・・だよね。

    私もホームベーカリーで生地作ったりするよ。でも、ソースが多過ぎるのか、ちょっとベチャッとなっちゃうんだ。

    オーブン新しいの買ったのね。焼き物作るのが楽しくなっちゃうね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。