2011年1月4日火曜日

Musume - Week 9

今日は娘が産まれてちょうど2ヶ月。U3チェックで指摘された足の股関節の2回目のチェックがありました。

前回の訪問時よりもだいぶ改善されているとのことで、ひと安心。あと3週間〜4週間、布とダイパーを使ったの矯正を続ければ、もうその後は矯正を外してもよいとのこと。産後からずっと付けている動きづらそうな布と2つ目のダイパーを外せる日が来るのが待ち遠しい。


今日、1月4日は、Partial Solar Eclipse(Solar Eclipse=日食)が見られるとの事だったので、眩しいけど目を凝らして見てみたら、ちゃんと欠けているのが見えました。

病院の後は、行きつけのお肉屋さんのいつもよくしてくれる店員さんに娘を見せに行き、その後はこれもまた行きつけのチーズ屋さん(隣りなんだけど)に寄りました。そしたらこのチーズ屋さん、ドイツのFeinschmeckerという雑誌の2011年度の賞を取ったとのこと。このFeinschmeckerの賞を取ったのは、かなりすごい事だと思うので、私達もここのもっと色々な種類のチーズを試してみたくなりました。

この日はいつものチーズフォンデュ用のヴァシュラン・フリブルジョワとグリュィエールチーズに、お店の人のおすすめのアッペンツェラー(Appenzeller)をミクスチャーしてもらい、後は私達が好きなゴートチーズにハーブがついたもの、それと夫が気に入っているハニーマスタード入りのチーズスプレッドを購入。

さすがお店の人が勧めるだけあって、アッペンツェラーを入れてもらったら、いつものヴァシュラン・フリブルジョワとグリュィエールの半々だけとはまたひと味違った、スパイスの効いたフォンデュが楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。