2011年3月17日木曜日

Dinner at Nuova Stella

朝からちゃんとしたご飯を食べていなかったので、お昼兼ディナーに、サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂近くのトラットリアに入りました。

この時間に空いているレストランってなかなかないし、その中でおいしそうなお店を見つけるのは大変。でも、このトラットリアは当たりだったみたいで、なかなか味がよかった。

ニョッキの食感もいいし、トリッパのトマトベースの味もいい、ティラミスときたら’ティラミスってこんなにおいしいものだったんだ’、といまさらながらイタリア料理のおいしさに驚きました。

今まで食べていたイタリアンって何だったんだ、、、いくら都内の有名イタリアンレストランに行ったって、本場のどこにでもありそうなレストランにかなわないなんて。
やっぱり”本場”って”本場”なんだな、とうなずけました。

ローマ料理のトリッパ(Trippa al pecorino romano)。
本日のオススメ料理、ニョッキ。
お店によって全く味が違うティラミス。6ユーロ。ここのは本当においしかった。

Nuova Stella
www.nuovastella.it
(日本語メニューあり)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。