2011年3月19日土曜日

Piazza di Spagna

バチカンの後は、地下鉄に乗ってスペイン広場まで行ってみました。道を歩いていて気がつくのが、イタリア人の赤ちゃん好き。

イタリアでは赤ちゃんは神だとか?
そのためか、1日のうちに1回でも赤ちゃんを見ると何かいい事があるってジンクスでもあるの??って言うくらい、皆バギーをのぞき込んできます。すれ違う人も、わざわざ振り返って。

そして皆娘に話し掛けてくれるのだけど、皆さんラテンの方なのでリアクションがすごい。「ベッラーベッラー」「ピッコリーナ〜」「バンビーノッ」とか言いながら全身で表現してくれるので娘も大喜び!なので私もいっぱい抑揚をつけて「グ〜ッツェッ」と返してました。

なのに!
ローマでは、地下鉄はエスカレーターがなかったり、あっても壊れていたりで、夫と2人で娘の乗ったバギーを持ち上げてばかり。ただでさえ、道がでこぼこで大変なのに。。。
観光していて足も疲れたけど、腕も疲れた。



娘がぐずり出したので、スペイン広場で授乳。夫に「おっぱいが観光客の写真に写っちゃうよ」と言われたけど大丈夫。しっかりスカーフで隠しているので、ほとんどわかりませんよ。完全母乳で育てているので、これくらいいつでもどこでも母乳あげ体制じゃないと、どっこへも行けませんから!
スペイン階段で授乳・・・何となくいい記念になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。