2011年3月17日木曜日

nach Roma

日本が大地震で大変な状況、そして原子炉も全く安定しない状態で不謹慎とは思いましたが、夫のローママラソン&娘の日本行き前の練習フライトを兼ねて、5日間ローマに行って来ました。飛行機のチケットは何ヶ月も前に購入してしまっていたので・・

私も子育ての毎日で、このローマ行きをものすごく楽しみにしていたので、4ヶ月の娘を連れてどこまで観光ができるかわからなかったけど、行くからには楽しもう!と。

心配していたお天気も、滞在中はずっと雨の予報が、イタリアのオレンジ色の太陽!と言う感じのサンサンと日が差す天気が続き、雨が降ったのは、到着した日にサンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂へ行く道のりだけでした。バギーで移動だったので、いいお天気になった事は本当に本当にうれしかった。

ホテルはテルミニ駅近くのRaddison Blu es. Hotelで、部屋の中央にシャワーがあったりのスタイリッシュ過ぎるつくりで、いまいち機能的ではありませんでしたが、価格の割には、駅近で朝食が充実していたし、Raddison系の寝具やタオルもちゃんとしていたのでよかったです。まぁ、最初シャワーから大量の泥が出てきたりはしましたが。(私がホテルに泊まると、シャワーに必ず支障がある!!)

わたし、実はローマは初めて。イタリアは、新婚旅行に!と今までとっておいたので、どこへも行っていないのです。なので今更ながら、本場の雰囲気や味に感動しっぱなしの旅となりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。