2011年3月22日火曜日

Geschenke von meiner freundin

ローマから戻ったら、日本の友人から小包が届いていました。送料が高くて恐縮。。ありがとね!

ひよこクラブは初めて読みましたが、日本の赤ちゃんグッズや離乳食のメニューなど、いろいろと参考になりました。

そして読み進むうちに、多くの人の旦那さんの帰宅時間が遅い事に驚き。いつもながら、変な所に反応してしまった。だって、(赤ちゃんの)1日のスケジュールを見ると、夫の帰宅が23時〜1時と書いてあるのです。

うちは夫が18時前に帰宅しますが、18時過ぎたりしたら私がブーブー(言います)。娘が起きる朝6時過ぎから夕方6時までの約12時間私ひとりで娘の相手をしていると、さすがにきついので(実際には夜中の授乳もあるので24時間?)、夫の帰宅時間を目指してがんばっているという感じ。

・・・と言うと、聞こえはやわらかいですが、実際は娘の就寝時間である20時までの、せめて2時間ははーたーらーけーー、とは言いませんが(笑)、娘と少しでも接する事は大切だし、できる事はやって欲しいという感じ。
毎日の事だから、手分けして子育てしないと、ムリがたたってストレスでおかしくなってしまうと思うから。

18時はちょうど夕食を作っている時間でもあるので、夫が帰宅していると、あらゆる面で助かります。夫に早く帰って来てもらえる状況にある事に感謝しなくてはなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。