2011年3月19日土曜日

Risotto & Pasta

スペイン広場から何ブロックか離れたワインバーでランチ。賑わっていたのでここに決めたら、リゾットがおいしかった〜。

きのこのリゾット。もはや言う必要もないけど、こんなにおいしいきのこのリゾットは初めて。このきのこの味は自分では絶対に出せないだろうな。でも残念ながら、夫の。
私はえびとズッキーニのリゾット。これなら自分でも作れそう。

***

一旦ホテルに戻り、明日のマラソンに控えて、18時半の時点でお店が開いている&既においしいとわかっているNuova Stellaで夕食。
Fettuccine al Ragu di manzo
生クリームとパルミジャーノをふんだんに使った濃厚パスタ。自家製パスタでもないのに、弾力のあるフェトチーネが濃厚なソースにからまっておいしかった。
Ravioli di ricotta e spinaci
ローマで付け合わせに人気らしいローマ風アーティチョーク。アーティチョーク好きなので、ローマに来たらこれは絶対に外せないと思っていたのが、想像した通りの味でとぉーっても好み。4ユーロ。

娘がぐずってきてしまったけど、デザートにしっかりティラミスも食べましたよ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。