2011年3月5日土曜日

shopping & Wildpark

今日は娘の洋服を買いに、セールに行って来ました。自分の服まで見る余裕は全くなし!当分(後何年も?)、自分のためのショッピングは(ゆっくり)できなそうです。

娘の洋服選びで、いつも夫と意見が分かれるのが、サイズ。
夫は娘が動きやすいように、ぴったりの洋服を買いたがる。でも私は、あっと言う間に着られなくなってしまうので、かなり大きめのものを買いたがる。
あと、夫は片っ端から量たくさん買いたがる。でも私は、かなり厳選して買う(ので、夫が次々にカゴに入れたものをどんどん捨ててゆく)。主婦です!と言うか、けんかしながらのショッピング?

ブランドにこだわるつもりは全然ないのに、質のいい生地やストレッチがきいたものを選んでいたら、ほとんどシュタイフになってしまった。このくまさんロゴが、実はぬいぐるみそのものよりもかわいくて惹かれます♡
久しぶりのショッピングでお腹が空いてしまったので、お昼はGasthof zum Wildparkまで車を飛ばしました。
私の鹿肉。これ、超美味。付け合わせのポテト(コロッケ)もなめらかでおいしい。16.90ユーロ。
こちらも付け合わせの、いんげんをハムで巻いたもの。
夫は子牛のシュニッツェル。付け合わせはフライドポテトとサラダ。15.50ユーロ。
私の鹿肉にも夫のシュニッツェルにも、バイエルンスタイルのフルーツソースが付いてきます。甘過ぎず、とても味のいいソース。
やっぱりWildparkが、ミュンヘン近郊で一番おいしいバイエルン料理レストラン☆

オーナーが、たえずお客さんに挨拶をして回っていて、どこもかしこも目の行き届いたレストランでもあります。プリッツェルがふっくら、どれもいい形である所まで完璧。今回は2階のZirben Stub'nに座りましたが、明るい日差しが入る、緑を基調としたとっても素敵なお部屋(ホームページの写真左に載っている)でした。

我が家は、外食する時はたいていドイツ料理。私はドイツ料理は好きです。メインしかオーダーしないけど、ペロっと食べちゃいますよ。その後の夕飯はほとんど食べられない事が多いけれど・・・

Gasthof zum Wildpark
http://www.gasthof-zum-wildpark.de/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。